レンタルスペース リノスペ 〜レンタルスペースをカルチャーに!〜

レンタルスペース リノスペ 〜レンタルスペースをカルチャーに!〜
リノスペを予約する リノスペを知る フランチャイズ募集 エリアパートナー募集

プレスリリース「立川アスレティックFCレディースの森田美紅選手が、デザイナーとしてリノスペに入社しました。」

2023年9月9日(土)に、日本プロフットサルチームの「 立川アスレティックFCレディース 」に所属する森田美紅選手が、リノスペ( オールド合同会社 )に入社しました。

  • 森田美紅選手のプロフィール

1998年9月19日生まれ
乙女座 A型
出身地:東京都
身長:156cm

・経歴

出身小学校:府中市立府中第6小学校
小学生時代の所属チーム: FC前原、JACPA
出身中学校:府中市立府中第5中学校
中学生時代の所属チーム:スフィーダ世田谷FCユース
出身高校:専修大学附属高校
高校時代の所属チーム:スフィーダ世田谷FCユース
出身大学:東洋大学
チーム経歴:東洋大学体育会サッカー部女子部

  • 森田美紅選手のリノスペでのポジションは「 デザイナー兼広報 」

リノスペは、レンタルキッチンを全国展開を進める中でデザイン完成のスピードに課題を持っていました。

その中でデザイナー兼広報を自社で雇用したいと考えていた際、アスリートのデュアルキャリアの支援を行う株式会社ウィルフォワードアスリートの久米田克さんよりご連絡をいただき、森田選手と引き合わせていただいたのです。

面接を通して、森田選手が持つ夢や熱い想い、人柄などを知り、まさにリノスペが求めていた人物象であったこと、そして彼女の夢をリノスペとしても応援したいと思ったことから、森田選手にオファーを出したところ快諾いただき入社することとなりました。

  • 森田美紅選手のリノスペジョインへの想い

私はアスリートとしても、社会人としても夢を叶えることができるのはリノスペしかないと思っています。

そして何より竹越代表を始めとする社員の方の熱い想いに惹かれ、是非力になりたいと思い、リノスペを志望しました。

私の夢は、2つあります。

1つ目は、私自身が一番応援される選手になり、日本代表として世界で闘える選手になること

2つ目は、良いサービスを広め、本当の意味で企業・人を助けることができる人になることです。

この2つの夢を実現することで、新しいアスリートとしてのキャリア像であるデュアルキャリアを体現したいと思っています。

また先日、竹越代表や社員の方にお会いした際に「 夢を応援していただくことがこんなにも嬉しいことなんだ 」と言葉に表せないような感情になり、私も誰かの夢を応援したいと思いました。

入社後は、「 夢を叶えるスペース 」のミッションを達成すべく、長年スポーツで培った「 諦めない精神 」を生かし、高い壁にもチャレンジし、リノスペのサービスの集客や認知拡大に貢献したいです。

そして、多くの人の夢を叶えたいと思っております。

リノスペは「 夢を叶えるスペース 」を運営するFC本部として一緒に働くメンバーの夢も叶えていきたいと思っています。

アスリートとしても活躍し、世界に羽ばたこうとする森田選手をリノスペは全力でバックアップしていきます!

一般社団法人 立川アスレティックFC:https://tachikawa-athletic.jp/

森田選手Xアカウント:https://twitter.com/39_rinosupe

  • 「 アスリートのデュアルキャリアを応援したい。 」久米田さんの想い


一生懸命に競技に打ち込みたいのに、生活のため、合宿のため、遠征のためのお金を稼ぐために睡眠時間や競技時間を削ってる方いませんか?

それはなぜなのか考えたことありますか?

なんで必要なお金を稼げずにこんな苦しい思いをしてまで競技をしているか、悩んでいる方がいることを知っています。

では、その方々に聞きます。

仕方なしになんとなくで仕事をしていませんか?

そんな方に素晴らしい仕事はできるとは思いません。

高い報酬を払おうとは思いません。

限られた時間で働くアスリートがまず身につけるべきは、仕事でも一流を目指そうとする考えや思想、姿勢です。

オリンピックを目指さないアスリートがたまたまオリンピックに出ることありますか?

そう、ないんです。競技だけでなく、ビジネスも同様だと私は考えます。

それと同じです。

一流のビジネスマンを目指さない者が優れたビジネスマンになることはありません。

お金は欲しい、競技にも全力で向き合いたい。

そのような方は一時的に得られるスポンサー収入を探すよりも、自らの手で稼ぐ力を手に入れるために、一流のビジネスマンを目指す意思を決めて仕事を探してみてください。

競技に時間を使うために他の人の6〜8割の時間で、2倍の濃度で仕事をする。

そんなアスリート社員がいたら周りの社員へもいい影響を与えるでしょう。

企業もいい報酬を与えたいと思う。そう考えていると思います。

引退後のキャリアも困らない、ビジネスという世界で戦う準備もできている。

何の不安もなく、引退まで全力で走り切れる。

これを私は真のデュアルキャリアだと思っています。

全力で自分の夢にワガママに生きていこう。周りを巻き込んでいこう。

そんなアスリートデュアルキャリアを一緒に築いていこう

そんな強い意思を持った人を私は全力で応援します。

株式会社ウィルフォワードアスリート公式サイト:https://willforward-a.co.jp/

  • リノスペとは

リノスペは、「 夢を叶えるスペース 」をミッションとして掲げる、次世代型レンタルキッチンを運営するフランチャイズ本部です。

リノスペのレンタルキッチンは、ワンルームマンション内にお手頃価格で予約ができ、撮影機材や料理器具も充実しているため、ママ会や誕生日会の利用はもちろん、料理系YouTube撮影を1人でも行うことができるスペースです。

そのほかにも、会社員が週末限定で趣味のコーヒーを振る舞ったり、飲食業界にチャレンジしたい方のテストマーケティングに利用したり、新商品の施策やプロモーション撮影をするなど、場所に困っている方のお悩み解決が可能です。

さらに、近頃は、初期費用がかからないゴーストキッチン( 店舗での料理の提供がなくデリバリーのみを行う事業形態 )としてもご好評いただいていて、まさに夢を叶えるスペースなのです。

内装は、リノベーションの専門家が細部までこだわりぬいた、SNSで映える空間を実現。

運営会社のオールド不動産が、物件探しからリノベーション、管理運営、売却までをワンストップで担います。

リノスペは、全国展開と同時に障害者雇用を積極的に始め、雇用創出を実現していきます。

また、災害時の帰宅困難者の救済や、老朽物件の空き家問題の解決などの、社会的意義のある活動にも積極的に取り組んでいます。

■ フランチャイズ加盟募集

リノスペのフランチャイズは、レンタルキッチンのオーナーとなっていただき、利用料から収益を得ていくビジネスです。

アパート経営などに比べて初期費用が安く、24時間365日無人営業ができるので利益率が高い上に、オーナー自身も現場に出る必要がなく、負担が少ないビジネスモデルです。

詳細はこちらをご覧ください。

■ ゴールドゲスト会員様募集

リノスペでは、7:00~11:00の朝の時間帯を全スペース無料でご利用いただけるゴールドゲスト会員様を随時募集しています。

詳細はこちらをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115392.html

  • オールド合同会社について

社名:オールド合同会社 【 屋号:オールド不動産・リノスぺ 】

本社所在地:東京都渋谷区広尾1-3-16 東陽ビル401

代表者:竹越 達哉

事業内容:リノベーション向き物件専門売買仲介 / レンタルスペース『 リノスぺ 』フランチャイズ本部の企画運営、turnARTの制作・販売

設立: 平成30年1月11日

HP:https://oold.co.jp/

記事一覧へ
special thanks!

浅草ホテル結のや 下川 真宏

大勢の皆様、ありがとうございました。